So-net無料ブログ作成

土屋太鳳の名前の由来って?父親と浜ちゃんの関係! [芸能]

来年の連続テレビ小説のヒロインに決まった土屋太鳳さん。

土屋太鳳

土屋太鳳さんの父親と浜ちゃんとの意外な接点があるそうです。

そして、土屋太鳳(つちやたお)という珍しい名前の由来は何なのでしょうか?

まとめてみました。

見事ヒロインの座を射止めた土屋太鳳さん。


土屋太鳳さんは今期のHNK連続テレビ小説「花子とアン」にも出演しているんですね。
他にも2011年の「おひさま」にも出演しており、

実はNHKとはゆかりがある女優さんなんですね。



プロデューサーがチャンスを上げたいと思ってヒロインの座をくれたようですから、
土屋太鳳さんの頑張りが認められたのかもしれません。



土屋太鳳さんの父親とダウンタウンの浜ちゃんの関係は
どういったものだったのでしょうか!?


実は土屋太鳳さんは浜ちゃんの次男と幼稚園と小学校が一緒だったようですね。


そこで保護者の竹馬競争に浜ちゃんと土屋太鳳さんの父は出ていて、
いつも浜ちゃんに負けていたとか。



それで父親は悔しかったらしく、浜ちゃんの竹馬のビデオを研究し、
浜ちゃんが素足でやっていたことから自分は地下足袋を買って
自分用の竹馬を用意してようやく勝利したとか。


その時実に幼稚園年長組だったそうです。



絶対に浜ちゃんに勝ってやると思っていたのですね(笑)
とっても負けず嫌いな父親のようです。

土屋太鳳って珍しい名前ですよね?

たお ですから。

普通、女の子の名前に「太」って漢字はなかなか使わないと思います。

こちらはもちろん本名なのですがちゃんと理由があるんですね。

土屋太鳳

実は、土屋太鳳さんの産まれた病院は、
おなかの赤ちゃんの性別を伝えない方針だったようです。


そこで、産まれるまで女の子か男の子かわからなかったようなのですね。


母親は名前を決めるのに困っていたそうで、

その後、「生まれたばかりの赤ん坊が雲の上の寺子屋のような机に正座して
細長い紙に「二月三日生まれ 女 太鳳」と書いていた、という夢を見たそうです。



しかもその通りに2月3日に赤ちゃんが生まれ、しかも女児だったことから
太鳳と名付けたそうです。


予知夢だったのですかね?

夢のお告げで名づけられたそうです。素敵ですね。



土屋太鳳さんには弟がいますが、彼の名前も珍しい名前なのですね。
土屋太鳳の弟はジュノンモデル!名前は?画像と写真。

土屋太鳳の恋人の噂は?
土屋太鳳のかわいい画像!出演作は?彼氏は体育大学に?


ブレイク必至の土屋太鳳さん。

そのうちゴールデンドラマや映画の主演もあるかもしれません。

今後も見守っていきましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。
吉瀬美智子の髪型が素敵!オーダーはどうやるの?大人のショートヘア
キムヨナの歌うアナと雪の女王。Let it go歌唱力は?【動画】
関根麻里の英語の発音って下手なの?似ていると噂の芸能人って?
HEROの雨宮さんの近況が気になる!松たか子が出演しなかった理由。
中山美穂の浮気相手は渋谷慶一郎!経歴は?母親は結婚に反対?
タグ:土屋太鳳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。