So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒルナンデスおすすめ!スーパーカップにトマト。食べてみた!味は? [生活]

ヒルナンデスでオススメされていた、おなじみの人気アイス
スーパーカップに入れるアイテムとして、トマトが紹介されていました。

2014-07-09 13.04.36.jpg


アイスにトマト!?!?!?!?

本当においしいの?!?!

ってことで、家にトマトとスーパーカップがあったので
試しに作ってみて、食べてみました!



気になるお味は!?

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

台風8号の米軍予想進路は?いつ上陸?関東直撃!?災害レベルとの噂も! [生活]

この時期にはめずらしい大型台風8号(ノグリーが日本に近づいています。
8日には沖縄に直撃という予報も出ており、進路によっては
本州上陸もあり得るようです。

E58FB0E9A2A88E58FB7E980B2E8B7AF.jpg

この出されている進路予想、米軍予想などを調べてみました。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

七夕飾り!折り紙で作る星つづり・ハートつづりの作り方【画像・動画有】 [生活]

七夕といえば、笹の葉に飾る、七夕飾り
折り紙や千代紙で簡単につくれてしまいます。
そんな七夕飾りの中でも、ちょっと珍しい七夕飾りをご紹介!

それがほしつづりささつづりハートつづりなど、つづり飾りです。

つづり

最初は少し難しいかもしれませんが、
一回作り方を覚えてしまうと、その後はすらすらと作れるようになりますよ!
動画もありますので、わかりやすくなってます。

定番のほしつづりから、ささつづり、ハートつづりなどさまざまな作り方をご紹介!

続きはこちら


七夕飾り!折り紙で作るふきながしの作り方【画像有】 [生活]

7月7日は七夕ですよ!
とくに小さいお子さんがいるおうちでは、
笹を用意して、七夕飾りを作ったりするのではないでしょうか。

その七夕飾りといえば、星やあみかざりなど、
夜の空を想像させるもの。

折り紙 ふきながし.jpg

けれども、そんな七夕飾りにちょっとオプションを つけてあげるだけで、とっても豪華な七夕飾りになるんですよ。

そんなオプションな七夕飾りをご紹介!

続きを読む


簡単!七夕飾り!折り紙で作るあみかざりの作り方【画像有】 [生活]

七夕飾りのひとつで有名なものといえば、あみかざりと呼ばれる、
天の川を表現したような七夕飾り。

あみかざり 写真

そういえば、子供のころ、一生懸命作った覚えがないですか!?
あの時の記憶を紐解いて作ってみようかと思うんですが、

あれ…?当時はそこまで難しいと思ってなかったんですが、
どうやってつくるんだっけ?と、意外に難しかった!

作り方を思い出すべく、まとめてみました。

続きはこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。